オプザイル事務所への潜入記録

先日の出来事です。オプザイルとコンタクを撮り、実際どんな事をしているのか潜入してきました。

それでは下記をお読みください。

 

私自身も興味がありましたので実際にオプザイルに絡み、事務所へ行き、その実態を自分なりに調査してきました。

 

ここで「オプザイルとは?」と言う方の為に簡単に説明しておきます。

 

■オプザイルとは?

 ・バイナリーオプション用のツール(USBやMT4用等)を高額で販売している人々です。

  主にSNSで高級な買い物、飲食などの豪華振りを掲載し、興味を持った知識の無い人に

  高額なツールを売りつけている、いわゆる詐欺集団です。

  (詳しく知りたい方はネットで検索すればすぐにヒットします。)

 

では、実際にどのような実態なのかご覧ください。

 

 

近頃ツイッターで「バイナリーオプション(以下BOと表示)」用に作られたと見られるアカウントからよくフォローされます。

 

私は元々FXを行っていたので、バイナリーオプションと言うものに少し興味がありDMを送ることにしました。

 

自分「BOについて興味があります。是非教えてください。」

 

相手「はじめまして!DMありがとうございます。いいですよ!」

 

自分「ちなみになんですが、お金は必要なのでしょうか・・?」

 

相手「最初の初期費用のみでその後は一切掛かりません!フォローバックもしっかりしているので初期費用もすぐ取り戻せます!」

 

自分「いくら必要になりますか?」

 

相手「詳しくは直接お会いして説明したいので希望日時は何時でしょうか?」

 

と、言う感じで話は進んでいきました。同じような人5人くらいに同じ話をしましたが、誰しもがDMでは費用については一切話してくれませんでした。

 

そしてオプザイルと日程を決め直接話しを聞きに行く事になりました。

 

指定された場所は街中のオプザイルの事務所である、レンタルオフィスです。

 

中には私がSNSで連絡を取っていた相手と、その上の方(BOの先輩)がいました。

 

直接話をしたのはBOの先輩の方のみで、SNSの相手は自分の横に座っているだけでした。

 

初めは他愛も無い会話から始まり、笑顔で受け答えしているとやっと本題に。

 

先輩「なぜBOをやりたいの?」

 

自分「今の給料じゃ満足できずもう少し収入が欲しいからです。」

 

先輩「BOならサラリーマンの月給以上は余裕で稼げるようになるよ。」

 

自分「本気で頑張りたいと思います。」

 

ここから、BOについての説明が始まりました。(下調べしてから行ったので分かってはいましたが、知らないふりをして話を聞いていました。)

 

殆ど省略しますが一部はこのような内容です。

 

先輩「BO(ハイローオーストラリア)の特徴、1.82倍のペイアウトでは56%以上の勝率でなければ通算プラスにならない。じゃぁどうやって56%以上の勝率を得るのか。」

  「うちではある配信ツールを使っていてその通りにやれば約60%で勝つ事ができる。」

  「矢印が出てきてそれに従い取引をしていけばいいだけだよ。」

 

ここまで話を聞き、既に勉強していた私は、MT4をカスタムしたツールの事だとすぐ分かりました。ただ、BOについて何も知らない人にとっては都合の良い話と思ってしまうのではないでしょうか。

 

先輩「このツールはうちの社長であるK氏がアメリカに遊びに行ってカジノを楽しんでいた時、たまたま隣のお客さんが売ってくれたものでうちしか取り扱ってないんだ。

過去7年間の実績を元に分析されているから今後もっと性能がよくなると思うよ。」

との事。正直これは彼らの作り話です。あたかもすごい物のように感じさせる為の話なの

だと思います。

 

私は信頼性に欠けると感じましたが何も知らない人にはすごい話と思い込んでしまうはずです。

 

先輩「君もこのツールを使って稼ぎたいよね。」

 

自分「はい。」

 

先輩「今うちではこれを42万円で販売してるよ。」

 

ついにここで値段が出てきました。恐らくSNS等で言えなかったのは値段を言って諦めてしまう人が多いから、または履歴を残さない為のどちらかでしょう。

 

先輩「ただしこれ以外の費用は一切発生しないよ。初期費用として42万円かかるけど、BO

   を始めればこの金額なら簡単に取り戻せる事が出来るから何の問題もない。」

  「正直この実績で42万は安いと言われてるから値上げも検討してるんだよね(笑)。」

 

自分「ちなみに今どのくらいの人がやっているんですか?」

 

先輩「今は200人くらいかな、月30人くらいのペースで増えてってるよ。」

 

ここでオプザイルのLINEグループを見ました。200人ちょっとが参加していました。

 

先輩「BOだけやってる人もいれば、営業をしながらBOをしている人も多いよ。」

 

自分「営業とは??」

 

先輩「SNSなどで呼びかけてBOをする仲間を増やしてくんだよ。1人招待したら招待料として7万円貰えるから、6人招待したらツール代は戻ってくるね。」

 

これがオプザイルの正体です。なぜSNSで沢山のオプザイルがいるか。彼らは招待料を目的

として不特定多数の人をフォローし勧誘を行っています。

 

ここまで話を聞いたら、分かると思いますが、彼らはBOより勧誘で稼いでいるのです。

BOの稼ぎはそれほどないかと思います。

勝率60%は消して高い数字ではありません。

また、ココナラ等では80%などのツールも数多く存在しています。

 

ツール代がなぜこんなにも高いのか。はっきりいってツールはほぼ無償のものです。

42万円の価値など1つもありません。そのうちの7万円は招待の報酬。

では、残り35万はと言うと、一部は事務所のレンタル料等の経費、残り全てはさらに上の人への報酬として扱われます。いわゆるネズミ講です。

 

ネズミ講は法律によって禁止されています。SNSなどで文字に残さない為はこの為です。証拠を残さない為のやり口です。

 

レンタルオフィスを使用しているのもそれが理由の1つでしょう。

 

先輩「初期費用の42万は僕らは安いと感じるけど普通は高いと感じちゃうよね。それでやらない人も多いんだけどすごい勿体無いと思う。現にこうして稼げているのだから。

   今日は日曜で取引を見せられないけど平日なら見せてあげれたけど。

   迷うってのは勿体無い事だよ。人生を変えるためには「やる気・行動力・決断力」この3つ。やる気があるなら後は行動に移すだけ。

   BOも同じで最初は戸惑いがあるかもしれないけど行動に移した人が勝ち組になっていってるから、一緒に頑張ってみない?」

 

自分「でも42万円なんて無いし貯めるのにも時間が掛かるので厳しいです。」

 

先輩「BOをやってる人は学生が多いんだけど、みんな最初はお金を借りてやってるよ。」

  「BOを始めればすぐに返せるようになるから心配もいらないし。」

 

働いた事無い学生にとっては上手い話と思いこの手口で買ってしまう人が多いようです。

 

私はここまで知れたことで、やらないと言う事を伝えました。

 

相手も簡単に引き下がらなく、同じ様な事を繰り返し、チャンス、勿体無いなどの事を繰り返してどうにか買わせようと話していましたが、次第に言う事が無くなったのか口数が減り、

最終的には無理に誘ってこなくはなりました。

 

そして最後に「いつでもやりたくなったら連絡して、早いほうがお得だから」と言われ、私はその場を退出しました。

 

初めにSNSで絡んだ相手は出口までの送り迎えのみでした。

 

いかがだったでしょうか。

 

会話の内容に記載していませんが、初期費用を払った後は不定期に、どういうタイミングでエントリーするのか。避けるポイント等の勉強会が開かれるそうです。

 

ツールのみでは勝ち続ける事は難しいから知識を取り入れていく。との事。

 

内容はネットで検索すればすぐ出てくるような事ばかりです。詐欺だと思れない為に行っている事でしょう。

 

その後、SNSのこの相手からのSNSフォローはなくなりました。

 

連絡は取れるようですが相手から絡んでくることもありません。

 

 

何故最近多くのオプザイルを見かけるようになったのか。

 

それは勧誘はもちろんですが、知識の無い人をターゲットにしている事が大きいでしょう。

 

都合のいい事だけ伝えられオプザイルになってしまい、更に怖いところが彼らはこれが詐欺だと気づいていないという事です。

 

その為同じ事を繰り返し、更にオプザイルが増加していっている。まさにこれが現状です。

 

矢印がでるツールのプログラムを作る事は簡単ではありませんが、ココナラ等で安く購入する事ができます。ただこの事は多くの人は知らない事でしょう。

 

良かれと思って今まさに同じ行為が広がっています。

 

 

オプザイルになったからBOで稼げるとは限りません。

 

まずは自ら勉強して自分にあった方法で行うのか決めることが一番ではないでしょうか。

 

オプザイルの勧誘には乗らないように注意してください。

 

この度は最後までお読み頂き誠に有難う御座いました。